Acoustic Performance Collection


HALUKAユニットとの長い夜・・・。



とりあえずライヴひとつ終了。
なかなかアングラ感の高い緻密な(アドリブだけど・・・)演奏ができたので、
YOU TUBEにひさびさ上げちゃいました。。。みてみて。。。
この演奏に気をよくしたのかHALUKA姫にまたライヴ誘われました。↓↓

2013年11月3日(日・祝日)
東中野じみへん
”東中野DEナイト”VOL.1
19:30スタート 投げ銭制
出演:HALUKAユニット、深野一穂

♪♪次回ライヴ♪♪

2013年10月5日(土)
相模大野アコースティックパフォーマンスコレクション
開場18時/開演19時~ 料金1500円(前売予約1000円)+オーダー
出演:上野誠、小藤宗太郎、深野一穂
※ギターとピヤノで暗い歌たちを弾き語りま~す!!。

2013年10月12日(土)
東中野居酒屋「風花」
20:30開演 チャージ無料の投げ銭ライヴ
出演:長谷川直樹(角刈りデートクラブ)、深野一穂

2013年10月26日(土)
相模大野アコースティックパフォーマンスコレクション
17:00開演
オープンマイク「ていねいDEナイト」VOL.18
参加費:300円。ドリンク代別。
持ち時間一組10分。
※よねやまたかこ姉さんとの共同企画のオープンマイク。
姉さんの司会ぶりが秀逸!!(笑)。。。
詳しくはこちらへ⇒http://blogs.yahoo.co.jp/takapon126

東中野と相模大野でしか予定がないのは・・・(笑)。。。
[PR]
# by acoper | 2013-10-01 21:23


「ていねいDEナイト」VOL.13

c0166252_23214881.jpg

こんなかんじで・・・。
参加者12名とややおしとやかなオープンマイク「ていねいDEナイト」VOL.13が終わった。

毎回なぜか?(貴ちゃんからの命令で・・・)前半のトリとオーラスは俺が務めることになっていて、
さらに!、いつもなら終演間際に来る参加者が数人いて、オシオシの22時近くの出番。。。いつもPA席で酒を飲みすぎヘロヘロな状態で歌っていたのだが、この日は違った。


この日から、二巡目はD.I.禁止でギターとヴォーカルマイクは置きっぱなし、しかもリヴァーブもかけっぱなし、と言う新しいルールを採用したのが功を奏し、二巡目もすんなり終わり、17時から始まって、オーラスの俺が歌い終わっても21時前。。。アコパの騒音問題とかもあるし・・・、いろいろオープンマイクについて助言してくれた方々(特にヴァン・モリチャン)に感謝です。

★次回オープンマイク「ていねいDEナイト」VOL.14
2013年6月16日(日)
相模大野アコパ 17:00開演
参加費:300円
[PR]
# by acoper | 2013-05-25 08:46


祝10回目。ていねいDEナイト一周年!!

相模大野アコパDE去年の一月から貴ちゃんと一緒に始めたオープンマイク企画
「ていねいDEナイト」もはや一周年の記念すべき10回目を迎えた。
この日は去年末の前回を上回る20組強の参加者が集まり、開演前からいつものアコパらしからぬ参加者の騒然とした雰囲気にびっくり!。またしても長丁場になるであろう予感にPAスタッフDEある俺は嬉しい悲鳴っ!!。

c0166252_22333783.jpg

とりあえずいつも通り貴ちゃんの演奏からスタート。前回のていねいDEナイトでは全くていねいな演奏を聞けなかったが、今回は新曲もありていねいにギターを爪弾いてくれたよ。司会業もこなれたもので、出演者を適度にけなしつつ、ほめつつ、「イヤァ~ン」とかなんとか言いながら参加者たちを盛り上げながら、上手く進行してくれる。その姿に影番DEあるHALUKA姉さんと影プロデューサーDEある俺もご満悦さっ!(笑)。

c0166252_2251366.jpg

一月だって九月の高速道路なのさ!!。名曲なんだぜ、文句あっか!!?。
c0166252_22513556.jpg

初登場の二人組み。せっかくピヤノあるからどんどん使っておくれよ!。
c0166252_22514412.jpg

エレガットのカスケード奏法DE情念の歌を搾り出す!。唯一無二のシンガー・ダイゴ俺と同じJACファンだっ!!。
c0166252_22515771.jpg

言葉遊びイコール=ロックなんだぜ!。タイトにはそういうシンパシーを感じるぜ!!。
c0166252_2252648.jpg


そんで影番HALUKAが俺の代わりに前半を締めてくれた。自分の家族のことを赤裸々に語ったMCが絶妙!。次はあなた自身のことを聞かせておくれ!!。
c0166252_22521870.jpg

いつも来てくれるスーパーヤス氏はサイドギターもコーラスも超一流!。今回はデュオとソロDE。
今度古井戸一緒にやろうぜ!。ってどっちがリードヴォーカルかケンカになりそうだが・・・。
c0166252_22522625.jpg

ここらへんDEファンキーでお洒落な歌が聞きたくなったなぁ~、って時に上手い具合に登場のドジロウ氏。良い雰囲気だぜっ!!。
c0166252_22523854.jpg

とんねるぬけてえさん。。。とりあえず絶句です~~~~。。。


PA作業をやりながらなので参加者みんなの写真を撮ることはできなかったので掲載できずスマン・・・。
俺はと言えば、この日はなんとなくエレキな気分DEエピフォン持って3曲歌いました。
いろいろ実験できるオープンマイクと言う場をこれからも大切にして行こうと思うよ。
c0166252_2253116.jpg

★次回ていねいDEナイト★
2013年3月2日(土曜日)
相模大野アコパ
17時開演 参加費300円
ぜひきてください!!。
[PR]
# by acoper | 2013-01-29 23:34


今年最後の『ていねいDEナイト』


貴ちゃんと始めたオープンマイク企画『ていねいDEナイト』も
回を重ねること9回目!。今年最後のていねい~は、15組くらい参加してくれて
大盛況に終わったよん。感謝感謝。。。

でもPA担当の俺にとっては、出演者が増えると言うことは、転換も多く、、、
仕事量多くて大変なんだよ。。。まあ、うれしい悲鳴ということで!!。

次回オープンマイク『ていねいDEナイト』
★2013年1月27日(日)
相模大野アコパ
17:00START 参加費300円、飲食代別

よろぴく!!!!!!!
d0175121_0424548.jpg
d0175121_04254100.jpg
d0175121_043329.jpg
d0175121_043118.jpg
d0175121_0431996.jpg
d0175121_0433766.jpg
d0175121_0434529.jpg
d0175121_0435345.jpg
d0175121_044256.jpg
d0175121_0441060.jpg
d0175121_0441973.jpg
d0175121_044277.jpg

[PR]
# by acoper | 2012-12-22 00:36 | 相模大野アコパ


妖怪大戦争&ていねいDEナイト、の週末。。。

先週末は相模大野アコパ2連ちゃん。
久しぶりに音響を担当し、疲れたけどいろいろ勉強になったよ。
c0166252_19543137.jpg

★妖怪大戦争はベテランミュージシャン3組のライヴ。
橋本はじめ、二面楚歌、HALUKAユニットが出演しそれぞれアングラな雰囲気なんだけど、実はポップなサウンドを響かせてくれた。こういうベテランの人たちがステージにあがると、自然とフェーダーにかけた指に冷や汗・・・。PAにプレッシャーかけるのやめてくだされ~~~!。なんか渋谷ジアンジアンを少し思い出した夜だった。。。。

★ていねいDEナイトはすでに5回目かな?。こっちは不特定多数のミュージシャン(この日は9組出演)が2曲ずつ歌うので、ステージ転換が大変なんだよ。出演者それぞれギターの音量もヴォーカルの音量も違うので、ステージに立って歌い始めた瞬間にミキシングしナイトいけないわけで、約3時間半の長丁場、メチャクチャ耳が疲れる。モニターが鳴ってなかったり、D.I.から音が出なかったり、さまざまなトラブルがあったけど、まさにぶっつけ本番のライヴを皆さん楽しんでくれたかな?。出演者なのに転換とか手伝ってくれたTOMOさん、ありがとう。
ホスト役のタックことよねやまたかこのブログはこちらで~す。
[PR]
# by acoper | 2012-07-25 19:19 | ライヴ報告

    

カズホのブログへようこそ!!
by acoper
アコパブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧