人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acoustic Performance Collection


角初め・・・(かくぞめ?)。

先日今年初めてのアコパ開催。
アコパ忘年会でお世話になった町田ラーメン酒場にて
初登場の「ちくわぶ」と、おなじみ「角刈りデートクラブ」の対決!。

「ちくわぶ」はヴォーカル&スライドギター&カズー担当のEMMA嬢と、
ベースランニングがかっこいいエピフォン・ギター担当のリヒト氏のユニット。
オリジナル曲にジャズスタンダード、泳げタイヤキ君も織り交ぜた素晴らしいステージ。
めちゃくちゃ楽しそうに演奏する二人を見ていると、こっちも自然と笑みが、
"That's Entertainment!!".
歌詞なんかにも遊び心があって、「障子にメアリーさん」「開国してくださいな」などなど
一度聞いたら忘れない歌詞をブルージーに歌い上げてくれた。
もう1ステージ目からお客さん&スタッフ&出演者、みな興奮のルツボ!。
2ステージ目は「角刈りデートクラブ」。
ほとんど新年会ノリでのっけからめちゃくちゃ盛り上がり、EMMA嬢のファルセット立小便スキャット(?)にカズーも飛び出し、上野君の"Oh,Yeah!!"も飛び出し、スタッフKOUGA&マリリンも奇声を発したりシェーカー振ったり、俺も歌い転げて、もうスッチャカメッチャカなラーメン酒場でダバダなステージだった!!。
ベースの池ちゃんはベースを新調したらしく、今までよりもアタック感が強いビートを打ち出していて、サウンドもめっちゃ心地よかった。

そんで、この日のスペシャルゲストの上野誠のステージも二組の余韻をひきずったままドトウのステージ。
観客のパワーに圧倒されてしまったのか途中で歌詞が飛んでたぞ、修行が足りん!!(カツ!)。

で、そのままのノリで俺も2曲歌わされてしまったが、かなり酔っ払っていたので、覚えてましぇ~ん。

とにもかくにも新年一発目のアコパIN町田は無事終了。
今年も町田ラーメン酒場は熱いです。おいしいスープ煮えてます・・・。
角初め・・・(かくぞめ?)。_d0175121_2326818.jpg

by acoper | 2011-01-24 23:26 | ライヴ報告

<< 出演者紹介④      アコまして >>

カズホのブログへようこそ!!
by acoper
アコパブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧