Acoustic Performance Collection


「それぞれの思いを歌にして」

街中のガソリンスタンドは売り切れのため閉店。スーパーやコンビニの棚もガラガラで、新宿や澁谷のネオンサインも消え、いつもの都内とは大違いのゴーストタウン。町田までバイクで行くのはあきらめ、新宿からの小田急線を目指す。すし詰めでノロノロ運転の急行に揺られ1時間で町田までたどり着いた。

アコパIN町田@ラーメン酒場。今回で4回目をむかえる。

c0166252_14473295.jpg


ラーメン酒場初登場の「輪(りん)」ちゃん。その透き通る歌声に誰もが安らぎを覚えたに違いない。

c0166252_15026100.jpg


「角刈りデートクラブ」。地震のあと初めて会えたので、ただそれだけで嬉しかった・・・。
ミュージシャンは普段どおりのことをやるしかないのだが、いろいろな音楽イベントが中止になっていて、苦しんでいるミュージシャンもかなりいる。ミュージシャンに限らず仕事がなく困っている方々も多くいる。
そんなたくさんのそれぞれの思いを歌や話で聞けた貴重な時間を持てたと思う。節電のためお店は22時で早めに閉店し、2時間キッカリのイベントは幕を閉じた。
来てくださった方、出演者たち、ラーメン酒場マスター、ありがとう。

※追記:
「角刈りデートクラブ」と「輪(りん)」をふくむ3組の出演を予定していたが、やむをえない事情で一組不参加になってしまった。誰もが精神的に不安を抱えているであろう昨今、このイベントに「参加するかしないかは出演者個人の意思を尊重する。」と言う前提で開催を決めた。思い悩むことは悪くない、こういった状況の中でこそしかたどり着けないそれぞれの思いもある。そんな思いを俺にいろいろ打ち明けてくれたキミに感謝します。
また一緒に歌える機会を必ず作るよ!!。※
被災地の一日でも早い復興を願ってます。
[PR]
by acoper | 2011-03-18 15:35 | ライヴ報告

<< 相模大野にアコパ酒場オープン!      本日3月13日のアコパ中止 >>

カズホのブログへようこそ!!
by acoper
アコパブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧