Acoustic Performance Collection


アコパこけらおとし

記念すべき相模大野アコースティック・パフォーマンス・コレクションにおいての初ライヴ!!。
初ライヴは俺にやらせろ!と見事のたまってくれた竹内紀をメインアクトとし、
前座にその紀さんを敬愛してやまない長谷川直樹が参加。

アットホームな雰囲気の中、ふたりとも全身全霊を込めたそれぞれの「ブルース」を披露してくれた。
前座とは言えみっちり40分のステージを歌い切ってくれた長谷川は、ウッベーの相棒がいる普段の「角刈りデートクラブ」とはまるで違う存在感とステージングで観客を魅了してくれた。
彼にとっても彼をよく知るお客さんたちにもその楽曲たちに集中して楽しめるステージだったのではないだろうか。
「アコパ」それはもともと渋谷ジアンジアンから始まったイベント。出演者はもちろんお客さんにまで緊張感をしいる箱の雰囲気は、舞台にギター一本を抱えて立つミュージシャンにとって自分を知る唯一の場所だったはずだ。相模大野アコパはそんなかつてのジアンジアンとは違ってアットホームな飲み屋だけど、己(おのれ)を知る場所としていろんなミュージシャンが出演してくれたら嬉しいよ。

そんで、竹内紀登場。言わずと知れたアコパの重鎮にしてアコパの精神である紀さんは、この日も気負いのないステージを繰り広げてくれた。己を知っている彼だからこそできるパフォーマンス、自分のリズムにハーモニー、強弱を利かせたギター。よく知っている曲でも、まるでステージに立ってから曲作りを始めているかのような錯覚に陥る。彼のライヴは本当の意味で「ライヴ」なのだ。ぜひ、生で目撃して欲しい。もちろん相模大野アコパのステージでね・・・。

大サービスで動画上げちゃいました!!。ごらんあれ。

長谷川直樹

竹内紀

竹内紀のウェブサイト
角刈りデートクラブのウェブサイト
文責:深野一穂
[PR]
by acoper | 2011-07-24 16:54 | ライヴ報告

<< :::追加ライヴ情報:::      台風一過の町田ラーメン酒場。 >>

カズホのブログへようこそ!!
by acoper
アコパブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧