Acoustic Performance Collection


ていねいDEナイトVOL.4

c0166252_0115641.jpg

ていねいDEナイトVOL.4@相模大野アコパ、無事終了。
開催日時を平日夜から日曜日の夕方スタートに変更したのが吉と出て、参加者総勢15人と大盛況だった!。
それにしてもいろんなスタイルの弾き語リストが世の中にはいるもんだ・・・とつくづく思った。
アイリッシュ・ハープのマキちゃん(写真撮れてなく、スマン)とセッションしたり。この日グロッキーだったので歌うつもりはなかったんだけど、オーラスに1曲だけ貴ちゃんのコンサルティーナとセッションし歌わせてもらった。前日のカナザキ&KUDAN@アコパから連日の相模大野ツアー。なんだか興奮しっぱなしで飲みっぱなしで疲れたけど、久しぶりのアコパを楽しんだよ。。。

今週末は日野でライヴしま~す!。
★2012年4月28日(土)
日野SOUL K
「ケーDEナイトVOL.1」
18:30オープン 19:00スタート ¥2000-(ワンドリンク付き)
出演:深野一穂、江村健、橋本はじめ
[PR]
# by acoper | 2012-04-25 16:45 | ライヴ報告


さよなら相模大野。。。

第三回『ていねいDEナイト』終了。
今回もたくさんの人が集まってくれた。

次回は4月22日(日)17時からスタートです。

c0166252_0432448.jpg
c0166252_0433133.jpg
c0166252_0434688.jpg
c0166252_0435126.jpg
c0166252_044592.jpg
c0166252_0442983.jpg
c0166252_0443332.jpg
c0166252_0444780.jpg
c0166252_0445561.jpg
c0166252_045820.jpg

[PR]
# by acoper | 2012-03-24 21:29 | ライヴ報告


小田急線ツアー終了。。。

町田から相模大野(厚木までは行かなかったけど・・・)2デイズ終了。
アコパではちくわぶとツーマン。ジャジーでファニーな雰囲気を持つデュオ。
この日はしっとりした歌を中心にセレクトしていたみたいで、落ち着いて聞いていたが、
後半、スリリングに畳み掛けるウォーキング・ベースにノリノリでした。
c0166252_432267.jpg

そんでソロでは久々のアコパ・ステージ。いつもどおりギターとピヤノで歌いきった。
やった歌たち:
1.春香
2.夕暮れG6
3.雨降り隔たり
4.濡れ落葉
5.白夜の部屋
6.DISK
7.出口のない闇
8.魚とピヤノ
9.もうどこへも行かない
10.ANGEL
c0166252_4373138.jpg
PHOTO by Hamasaka Hidenori
アンコールでなぜか、およげたい焼き君のセッション。
c0166252_4375154.jpg

ご来場のみなさまありがとう。
[PR]
# by acoper | 2012-03-19 17:38 | ライヴ報告


やっと開催「ひな祭りコンサート」

去年のちょうど今頃、吉祥寺にて開催予定だった「ひな祭りコンサート」。
もろもろの事情により中止にしたのだが、同じメンバーで同じ季節、場所を相模大野に移し開催。

c0166252_8261694.jpg

やっと拝めた康子姉さんの”美しい立ち姿”に酔い(写真では見せてあげないよ)。
c0166252_831773.jpg

HALUKA姉さんの絶妙な(微妙な?)トークに笑い。。。
c0166252_8345599.jpg

よしこ姉さんのダルシマーに心躍らされた夜だった。。。
三者三様、美しいお姉さま方それぞれの人生が深く刻まれた歌が沁みたなぁ・・・。
こんなにも楽しいコンサートを開催できて嬉しく思った。アコパと言うイベントに関わって一年以上が過ぎたけど、PA席から様々なミュージシャンの歌を客席に届けると言う裏方の仕事はひとまず区切りをつけ、自分の歌をアウトプットする作業にそろそろ専念しなきゃな。。。
[PR]
# by acoper | 2012-03-13 08:58 | ライヴ報告


もう3月だって言うのに・・・。

ブログ放置状態のまま、今年もはや2ヶ月が経ちましたが、皆様お元気ですか?。
年が明けてから、ほぼ毎週土曜日の相模大野アコパでのPA(音響)仕事をこなつつ、なんの告知もしなかったけど、ライヴも2本やったのさ。

1月13日は角刈りデートクラブと恒例の東中野風花にて。この日は久しぶりに座って歌う弾き語りスタイルで落ち着いて歌えた。

2月24日は約4年ぶりに出演の高円寺ペンギンハウスにて、ドラマー柴田耕司との初共演!。完璧な演奏ではなかったけど、ピアノとドラムのデュオが評判良かったようで、ニンマリ。。。

1月12日と2月23日はアコパにてよねやまたかこ姉さんと共同主催のオープンマイク企画「ていねいDEナイト」を開催。
c0166252_15541654.jpg

愛器”マチコ”をつまびくよねやまたかこ
HALUKA姫と”酒の席”で考えたこのタイトル。けっこう気に入ってるよ。アコパの大ファンも獲得できたし、これから面白くなって来そうな予感・・・。
c0166252_15585351.jpg

アコパ大ファンのハープをつまびくまきちゃん

アコパでは他にも、
c0166252_1624092.jpg

ひさしぶりの”二面楚歌”や
c0166252_1633310.jpg

マーチンD35サンバーストをゲットした橋本はじめさんや
c0166252_1644426.jpg

見てくれからは想像もつかない優しい歌をうたう江村健や
c0166252_1665024.jpg

最近ライヴに曲作りに精力的なHALUKAユニットや
c0166252_1610421.jpg

今度ギターでバックをやることになった上野誠など、
いろんなスタイルの歌い手の音響を担当し、PA道を極めようとセッサタクマする日々。
今月は2本ライヴやります。俺がアコパで歌うときのPAさん募集中!。

★2012年3月15日(木)
町田ナッティーズ
出演:角刈りデートクラブ、上野誠&深野一穂(フカノウエノ)

★2012年3月17日(土)
相模大野アコパ
出演:ちくわぶ、生田敬太郎、深野一穂

★2012年3月22日(木)
相模大野アコパ ”ていねいDEナイト”
※オープンマイク

★2012年4月22日(日)
相模大野アコパ ”ていねいDEナイト”
※オープンマイク

★2012年4月28日(土)
日野SOUL K
出演:江村健バンド、件(KUDAN)、深野一穂

★2012年6月12日(火)
相模大野アコパ
井上ともやすの”呼びつけナイト!”
出演:井上ともやす、深野一穂

これは再結成と呼べるのか?たましいず・・・。
c0166252_162838100.jpg
[PR]
# by acoper | 2012-03-01 16:45 | ライヴ報告

    

カズホのブログへようこそ!!
by acoper
アコパブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧