人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acoustic Performance Collection


ウィーピング・イン・町田

先日の木曜日は町田ラーメン酒場で行っているイベント「アコパ・イン・マチダ」の第2回目。
アコパ町田支部長の角刈りデートクラブVS俺(KAZZHO)と言う組み合わせは今年に入ってからイヤと言うほど経験しているが(8回目か9回目・・・)、南町田スリフトモールでの修行の末に、どんなステージや酒場でも平常心で演奏できる術を身に付けていた自分に気づいた(笑)。ラーメン酒場はその名のとおり酒場なのでお客さんとのやり取りはかかせないわけで、客席からの質問攻撃にも受けて立ちつつ、曲に入ってしまえばこっちのもの!、悲しくてやりきれない気持ちたちをたんたんと10曲ばかり歌ってまいりやした。
ウィーピング・イン・町田_d0175121_0434643.jpg


続いてアコパ初登場の「アチャ」君。たくましいガタイに似合わない優しい気持ちの歌を2曲弾き語ってくれたけど、終わってからテキーラストレートなんかをがぶ飲みしていてうつろな目に・・・ダイブージョだったんだろうか?。
ウィーピング・イン・町田_d0175121_0474822.jpg


お次は「角刈りデートクラブ」。ハセちゃん体調悪そうだったけどめちゃくちゃ熱いステージング。ベースの池ちゃんのフィードバック奏法や、角刈りにしてはめずらしいラヴソングなんかも聴けてこれはお徳なライヴ。ウィーピングハープ・植村氏の飛び入りのハモニカも場内を盛り上げ、感動のるつぼ。アコパ・イン・マチダはかなり楽しめるイベントですよ、本当に!!。
ウィーピング・イン・町田_d0175121_121275.jpg


ウィーピング・イン・町田_d0175121_121261.jpg

で、ブルースハープの植村氏はハーピストでありながら実はレザークラフトを趣味にしていまして、こんなにかっこいい本皮製のハーモニカホルダーを投げ銭代わりにいただいてしまいました!。
ウィーピング・イン・町田_d0175121_11933.jpg

ねっ、かっこいいでしょ!夕焼けのガンマン風味さ!。開くとこんな感じです。
ウィーピング・イン・町田_d0175121_171129.jpg

アコパのメールにてオーダー受け付けます。acoper2010@yahoo.co.jp あっ、これ宣伝ですよ。

そして次回ライヴは今日の日曜日「アコパ・イン・阿佐ヶ谷」です。
★2010年11月14日(日)
アコパ IN 阿佐ヶ谷ゆうやけ市
13:00~18:00 
阿佐ヶ谷駅北口松山商店街「魚義」前特設ステージにて
もちのろん入場無料です!。
出演:よねやまたかこ、林口裕幸、角刈りデートクラブ、上野誠、幽霊会社みちづれ、KAZZHO
by acoper | 2010-11-13 01:18 | ライヴ報告

<< ガヤガヤ阿佐ヶ谷      チーチキチーチキ・キチジョウジ・・・ >>

カズホのブログへようこそ!!
by acoper
アコパブログ
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧